インスタとトップバズでの同一コンテンツ
私は、コンテンツマーケティングでの配信媒体として、ある商品を売るために、インスタとトップバズを考えています。 そこで、手始めに、ほぼ同内容の動画をインスタとトップバズで配信し始めています。 ただし、インスタとトップバズでは、まったくメインの利用者層が異なります。 インスタでは、20代女性を中心とした層へのアプローチが必要になります。 それに対して、トップバズでは、40代以上の男性を中心とした層をターゲットにします。 そこで、インスタでは、「〇〇ポニーテール」や「ゆるふわ〇〇」といった女性のヘアスタイルの名称やアパレルの名称を考えられるかぎり、ハッシュタグに設定します。 そして、トップバズでは、「〇〇系美女の〇〇がたまらない」といった男性誌の見出しに出て来そうな動画タイトルを設定します。 最後に売りたい商品は、同一であり、掲載する動画内容もほぼ同じであるけれども、テキストが大きく異なるという一例になります。ドラッカーについて学べるセミナーを受講してから、顧客目線で考えられるようになりました。 |
About The Author